MUSIC


ここでは今までMONOが製作した楽曲を公開しています。
同カテゴリ内で上に行けば行くほど最新の楽曲になります。
楽曲の権利云々は"ABOUT"ページを参照してください。

ORIGINAL

Vital Sign mp3 / BMS



作った段階ではここまでいろんなところで公開しよう、とか考えてなかった曲。
MMOのコミックマーケット78新刊「Teleimaginary」収録、
そしてBMSイベント「第8回自称無名BMS作家が物申す!」参加曲です。
もともとQUADRAさんのLIFEシリーズに憧れて作ってみた初AMBIENTで、
雰囲気が合ってたので"Teleimaginary"に収録してもらい、
BMSにしたらおもしろそうだったので通称"第8回無名戦"に投稿してみた不思議な経緯。
普段と違う曲調になっているので、「作風増えたなー」と感じてもらえれば嬉しいですね。


W@ve_Ne+work mp3 / BMS
昔MMO(サークル)のサイト開設記念に公開し始めたかなーり初期の曲です。
自分にとって2番目のDTM作品であり、そして初めてのBMS作品でもあります。
当時買った音楽雑誌に付いてた声ネタを使ってみたくてこのような感じの曲調に。
もう今聴くといろいろ恥ずかしさ全開なのですが、これも一つの思い出ということで公開。
自分のBMSでは唯一イベント外での公開だったので一番知名度は低いかと・・・。
音を作り直せばまたおもしろい物ができそうではあるのですが、
そんなことし始めると気づけば全部変わりそうなので触れないことにしておきますね;


spring scent mp3
サークル「睦花庵」さんがC76にて配布したノベルゲーム
『きのうの色 あしたの色』のOP&ED曲として使用してもらった曲です。
サイトで公開してるのはOP版、ED版はこれのピアノバージョンになります。
もともとはリハビリのつもりでメロとコード、ドラムだけを付けただけの簡素なものでしたが、
睦花庵主力メンバーである友達に聞いてもらったところなぜかゲームに即採用。
それからオープニング用にポップスアレンジをしたのがこれになります。
そう思うと原曲作成3時間のくせに大出世したな、この曲・・・。

ARRANGE

おにコア mp3 / BMS



九州初の東方オンリー、博多東方祭にて配布しましたミニアルバムに収録された曲です。
東方萃夢想より「萃夢想/砕月」をハッピーハードコア風アレンジに。
このミニアルバム自体は生産量が少なくてあんまり知られてないのですが、
その後BOF2009にて多くの方にBMSを楽しんでいただきまして、
今では自分の代表曲の一つと言っても過言ではない思い出の曲になりました。
何より自分が一番好きなキャラ、萃香の曲で代表曲が出来たのが嬉しいという・・・!
サンプリングボイス増し増しの高速ビートでテンション上げていただければ、と思います。


The Fall -moonlight mix- mp3 / BMS



この曲は第6回例大祭にてMMOより配布しました
「弾幕フルコース」に収録されてる曲のショートバージョンになります。
東方風神録より「フォールオブフォール」をストリングストランスアレンジ。
原曲が風神録の中で1番好きなので、とにかくメロを生かすよう音色に気をつかいました。
自分がイメージした通りの雰囲気が作れたので、今でも一番のお気に入りだったりします。
ちなみに副題"moonlight mix"って付いてるのは、
もともと副題なしの民族風アレンジが未完成品で作られていたからだったり・・・。
※今後作る予定は全く無いので悪しからず


Fantasmagoria mp3 / BMS



おそらく自分が作った曲の中で一番知られてる曲です。
東方妖々夢よりFantasm曲、「ネクロファンタジア」のトランスアレンジ。
東方BMSイベント「東方音弾遊戯2」にて発表した作品です。
自身初東方アレンジ、そして自身初BMSイベント参加と初めてばかりで
発表したときにかなり緊張してた記憶が・・・。
この曲を発表してから本格的にBMS・作曲・東方アレンジ活動を始めることになったので、
自分を変えてくれたという意味でもかなり思い出深い1曲です。
BMSの1Bさん作BGAも必見!